動画投稿履歴:くにのはなはれてらす

 

 

 

くにのはなはれてらす

D

使用機材

・SAKURA

・FLStudio10

Vocaloid(IA)

・VideoPad

 

 

 

 

民謡チックな楽曲です。PianoOneというVSTPluginを使用しています。

ドラムに関してはEQでPreset RADIOで静かに押さえる感じで。

 

歌詞に関しては桜をイメージ…というよりも「くにのはなはれてらす」←「国花晴照」←「こっかせいしょう」←「国歌斉唱」という感じで日本自体のイメージです。

まぁ、桜自体が日本のイメージと一致している感はありますけど。

 

変に躍らせるのも変かなとおもってMMDにはしていません。

作りこめればあったものが作れるんでしょうけど。

MMDに関しては操作方法も調べていないしなぁ、ってとこで。

ベクターとかテクスチャーとかまでならまだしも、ボーンとかモーションとかになると…。

再度勉強しなおしかなぁ。